♪歩くの〜大好き〜【今週の”発見”】
こんにちは、poypoy会計担当のとーちゃんです!
最近は日中がとても暑くて、外に出るだけで思わずため息が出るような季節になってしまいました😢
そんな夏にお送りする今週の発見は、暑い日々の中で見つけた新しい日課についてお届けします!
夜の特権
日中はあんなに暑いのに、日が落ちてから少し時間が経った夜中の9時から10時ごろって、まだまだ涼しくて散歩するにはちょうど良い気温なんですよね!
最近は、そんな夜中に1時間ほどフラッと散歩するのが僕の日課になっています。
プチチート
そんな夜の散歩ですが、健康目的だけでなくちょっとした自分のご褒美も兼ねてるんです。
たまにマックに立ち寄って好きなメニューをつまんでみたり、24時間営業しているスーパーで気になった飲み物を買ってみたり。
夜中に歩くちょっとした刺激と、チートデイ的な楽しみを求めて散歩するのがとにかく楽しいんです!
蚊撲滅委員会
夜風にあたって心も体もリフレッシュできるし、poypoyのタスクもこなせるし、寝つきも良くなってまさにいいことだらけ!
…と言いたいところなのですが。ただ一つ、この季節は蚊に刺されまくるから要注意!現在も進行形で3箇所刺されて涙涙です😭ムヒの消費量が止まりません。
ということで、私とーちゃんはここに蚊撲滅委員会を発足することを宣言します!
皆さんも、虫除け対策だけは万全にしつつ!ぜひ涼しい夜の散歩をしてみてください!
それでは、また次の【今週の”発見”】でお会いしましょう!